【旅、留学、ワーキングホリデー、ゲストハウス】で人生が変わったよしきの自己紹介

男性がホワイトボードを持って笑っている

 

はじめまして!

 

「ああ、毎日がつまらない、、」
「人生を変えたいけどやりたいことがない、、」
「嫌いな仕事を思い切って辞めてしまいたい、、」
「海外に行ってみたいけど勇気が出ない、、、」

 

そんなあなたの背中を押したくて、
このブログ【旅のアトリエ】を運営している
北村義樹(きたむら よしき)と申します!

 

なんであなたの背中を押すためにブログを始めたのか?

 

それは、僕が毎日そんなことを考えながら生きていたからです。
「人生なんて変わるわけない!」って信じていたからです。

 

しかし、22歳のときに仕事のストレスで身体を壊し、
現実逃避のつもりで行った2週間の石垣島ひとり旅で、
旅の素晴らしさとゲストハウスとたくさんの人に出逢い、人生が変わりました。

 

その後、半年間のフィリピン留学、半年間のカナダでのワーキングホリデー、3ヶ月の世界半周ひとり旅を経て、現在は湘南で1番おしゃれとたまに言われる【IZA江ノ島ゲストハウス】で支配人をやっています。(よく間違えられますが、オーナーではありません)

 

そんな僕の経験が詰まったこの【旅のアトリエ】
きっと、あなたの心を動かす記事がどこかにあるはずです。
きっと、あなたが一歩踏み出すきっかけになれるはずです。

 

もしあなたが人生という旅の中で迷っているのなら、
ぜひ読んでみてください。(ちなみに書いてる人けっこうイケメン)

 

まずは読んでほしいおすすめ記事10選⬇
https://tabi-atelier.com/?p=1151&preview=true

つぶやいたりつぶやかなかったり⬇
https://twitter.com/tabi_atelier

 

【よしきのざっくり経歴】

ウユニ塩湖 ボリビア

 

北村義樹(きたむらよしき)
1991年12月21日(26歳)神奈川県出身
湘南生まれ湘南育ち、サーフボード持ってるやつはだいたい友達。

 

サーフィン1回もやったことないから嘘だけど。

 

勉強大嫌い、人生適当を掲げていたらいつの間にか高卒クソフリーターになり、鬼畜な某運送会社で再起を図るも余裕で追い込まれ入院。

 

ベッドと一体化しながらあれこれ考えた結果、仕事を辞めるために無理やりハワイ旅行を申し込み退職。今度はクソニートとして家の布団と一体化しながらあれこれ考え、ひとりで2週間石垣島へ。

 

そこでの出逢いに価値観をぶっ壊され、人生は思ってたより楽しいのかもと悟る。
そして約1年間、アベンジャーズのように身体を張って働き300万以上を貯め、

 

24歳から英語力全くのゼロで
約半年間のフィリピン留学、
約半年間のカナダワーキングホリデー、
約3ヶ月のバックパッカー世界半周旅を経て、
現在は【IZA江ノ島ゲストハウス&バー】の支配人をやっています。

 

自分でも書いてて引くくらいざっくりなので、
詳しいよしきはこちらをどうぞ⬇
https://tabi-atelier.com/yoshiki-2/

 

大手エージェントより格安で留学やワーキングホリデーの語学学校の紹介の仕事もしています。

カナダ バンフ

はい、これ大事。

 

「興味あるけど、周りが理解してくれない、、」
「行きたいけど、エージェントの費用高すぎ、、」
「なんかもう自分がなにしたいのかわからない、、」
「人生おわた、、」

 

そんなことを考えている画面の前のあなた!
諦めるなんてもったいなさすぎる!

 

世界はあなたが思っているよりずっと広いから。
背中を押してくれる人はたくさんいるよ。

 

僕も、このブログもそのひとり、そのひとつ。

 

メールでのお問い合わせはこちらから⬇
https://tabi-atelier.com/contact/

僕が格安で学校を紹介できる理由⬇
https://tabi-atelier.com/2018/05/23/philippines-ryu-gaku/

 

【よしきの好きなもの】

 

 

知識はないし、旅先でしか撮らないけど写真が好き。
友達に買ってもらったニコンD5300としぶしぶ自分で買ったGoProが武器。
IZA江ノ島ゲストハウスのラウンジに世界半周で撮ってきた写真が展示されているので、ぜひ見にきてください。そしてそのまま一緒に飲みましょう。もれなく泊まれます。最高。

 

スキューバダイビングが好き。
アドバンスまで持ってるけど、完全なリゾートダイバー。
本数は40〜50本くらい。ログないからわからんけど笑
メキシコのセノーテとパラオが天国。

 

魚を見るより、地形で遊ぶより、
自分の呼吸の音しか聞こえない水深の深いところでぼーっと浮かぶのが大好き。
誰かこれわかってくれる人いませんかね?いたら連絡ください。飲みましょう。

 

毎日ミスチルの曲を聴かせないと死にます。これまじです。
中3から一生好きです。お気に入りの曲は選べません。
親友とミスチルのアルバムが溺れてたら迷わずアルバムを助けます。
ああ、誰かミスチルを聴きながら一緒に飲みましょう、、!

 

はい、お察しの通りお酒が好きです。
好きなビールはチェコで飲んだコゼルのダーク。
どっか日本で飲めるとこないですかね、、、?
このままじゃ禁断症状が出てチェコに移住しちゃいそう、、、。

 

あとは出会いが好きです。
ゲストハウス最高。

 

【よしきの嫌いなもの】

 

 

モロッコで食べた羊の脳みそ。

 

 

【よしきの旅の足跡】

 

アタカマ砂漠 チリ

 

〜いままで訪れた国〜

ハワイ、パラオ、フィリピン、カナダ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン、チリ、キューバ、メキシコ、イギリス、フランス、ベルギー、チェコ、ドイツ、イタリア、モロッコ、スペイン、クロアチア、ギリシャ、インドネシア(21カ国)

 

おすすめの国は

 

ボリビア(ウユニ塩湖)

言わずと知れたあの鏡張りのとこですね。
ボリビアなのでかなり遠いですが、行く価値ありすぎます。
僕はここに行くのが目的で旅に出ました。

 

 

メキシコ(セノーテ)

水中に現れる光のカーテンで有名ですね。
僕はここに行くためにダイビングのライセンスを取りました。
ダイビングとは関係ありませんが、メキシコでうんこ漏らしてます。

 

モロッコ(シャウエン)

写真とかでよく見る青い街ですね。
見渡す限り青。青好きの僕には天国でした。
モロッコはサハラ砂漠もおすすめ。

 

もうほんとこの世の景色とは思えません。
行きたいと思っている人は絶対に行くべき。

 

 

【旅のアトリエ〜ブログで旅と留学とワーホリとゲストハウスを伝えたい〜】

 

 

留学、ワーホリ、バックパッカー、ゲストハウスなどなど
色んな情報を写真と共に発信していきます!

 

まったく海外に興味がなく、やりたいこともなかった自分が
たくさんの人との出会いから人生を変えるきっかけをもらいました。

 

なのでこの【旅のアトリエ】を通して、
誰かの背中を押すような、人生を変えてしまうような
そんなきっかけを与えていけたらと思っています。

 

この情報がほしい!とか、こんなことで悩んでる!など
気軽に相談してください、全力で協力させていただきます。

 

できないことも、行けないとこもない。
人生思い切って踏み出したもん勝ち。

 

もっと自由に人生を旅しよう。

 

詳しいよしきをもっと知ってくれ↓
https://tabi-atelier.com/yoshiki-2/

どこよりも安く留学、ワーホリへ

英語力まったくのゼロから、フィリピン留学、ワーホリでカナダ生活、世界半周ひとり旅をした僕が、個人の留学エージェントとして大手よりも断然お得に語学学校を紹介できます。「海外に行ってみたいけど、勇気が出ない」そんなあなたの背中を押せるように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

よしき(26歳) 24歳から留学、ワーホリ、バックパッカー旅を経て、現在は湘南にあるIZA江ノ島ゲストハウスの支配人をしています。青とダイビングとミスチルが好き。個人の留学エージェントとして大手エージェントより安く、留学やワーキングホリデーの語学学校の紹介もやってるので気軽に相談してください!