【絶対に読んでほしい!よしきが本当に伝えたいおすすめ10記事!】

旅

 

初めましての人も、そうでない人も、この記事にたどり着いてくださりありがとうございます。

 

この記事では、【旅のアトリエ】運営者のよしきが、恐ろしいほどの独断と偏見で選んだ「絶対に読んでほしいおすすめ記事10選」をまとめました。

 

もしもあなたが、

一歩踏み出す勇気がほしいとき、
辛くて心が折れそうなとき、
道に迷って暗闇にいるとき、

そんな気持ちに寄り添える僕の「想い」を厳選したので、ぜひ読んでもらえると嬉しいです。

感想などもいただけると、さらに嬉しいです。

 

【人生を変えたい?自分を変えたい?だったら海外に旅に出ろ】

 

「人生を変えたい」
「自分を変えたい」

そんなあなたに読んでもらいたい記事です。

 

海外に行くと、どのように人生が、自分が変わっていくのかを、僕自身の経験を照らし合わせて書いているので、きっとなにかを変えるきっかけになるはず。

 

「海外に行く勇気がない、、」というあなたのために、まずは国内で一歩踏み出すための方法も書いているので、参考にしてもらえると嬉しいです。

 

 

【やりたいことの探し方を伝える】

 

「やりたいことが見つからない、、」

 

そんなあなたに読んでもらいたい記事です。

 

前を向いて進むのはとてもいいことなんだけど、もしもあなたが、「やりたいことが見つからない自分」に焦っているとしたら、思い切って後ろを振り返ってみよう。

 

あなたの「やりたいこと」は、きっと過去のあなたが知っているはずだから。

 

この記事を読んでみる
やりたいことの探し方を伝える

 

【紙とペンだけで簡単にやりたいことを見つける方法】

 

この記事は「やりたいことの探し方を伝える」と併せて読んでもらいたい記事です。

 

実際に僕が、「紙とペン」だけを使って、やりたいことを見つけ、それがきっかけで人生が大きく変わっていった話。

 

とても簡単なので、騙されたと思って試してもらえると嬉しいです。

 

 

【燃え尽き症候群を克服する方法 転職案もあり】

 

「燃え尽き症候群になってしまった」
「何に対しても無気力で困ってる」

そんなあなたに読んでもらいたい記事です。

 

仕事を退職後と、世界一周から帰国後に燃え尽き症候群になってしまい、数ヶ月間なにも手に付かない状態から復帰した僕の経験をもとに、燃え尽き症候群を克服する方法から転職案までを紹介しています。

 

無気力状態から一歩踏み出したいあなたへ。

 

 

【好きな仕事を辞めて感じたこと】

 

「嫌いな仕事」を辞めた、あるいは辞めたいと思ったことがある人は多いと思います。

 

僕自身、「嫌いな仕事」を辞めた経験はありますが、「好きな仕事」を辞めたのは初めての経験でした。

 

支配人として約1年半続けたゲストハウスを辞めたときに感じたこと。

 

この記事を読んでみる
好きな仕事を辞めて感じたこと

 

【人生を変えてくれる出会いの話】

 

「人生を変えるきっかけを探している」

 

そんなあなたに読んでほしい記事。

 

「人生なんて、ひとりの人との出会いで大きく変わる」が口癖の僕が、ゲストハウスで働いていて出会ったメキシコ人との話。

「自分らしく生きなきゃ」と考えさせられます。

 

この記事を読んでみる
人生を変えてくれる出会いの話

 

【ゲストハウスが人見知り克服に最適な理由】

 

「人見知りを治したい、、」

そんなあなたに読んでほしい記事。

 

旅が好きで、ゲストハウスで支配人をしていた僕ですが、その素顔はただの人見知りです。

 

そんな僕が、「人見知りこそゲストハウスに行け!」と言う理由が書いてあります。

 

 

【半年間のフィリピン留学で見た貧困と治安の真実】

 

「フィリピン留学に行きたいけど、治安が不安」
「海外に行きたいけど、怖い」

そんなあなたに読んでほしい記事。

 

ネットやテレビの偏った情報だけだと、アジアや南米などの貧困地域は特に危険だという認識になりがちです。

 

僕もフィリピン留学前はそんな認識だったのですが、実際に現地で半年間生活してみてそのイメージが消えてなくなりました。

 

「自分の目で見て、自分の心で感じなきゃダメ」という話。

 

 

【人生の不安を軽くする方法】

 

「自分の人生が不安、、」
「ネガティブなことしか考えられない」

そんなあなたに読んでほしい記事。

 

不安を感じない人間なんてこの世にはいません。
それでも前を向ける人は、「不安を軽くする方法」を知っているんです。

 

誰でもできるそんな方法を7つにまとめました。

 

この記事を読んでみる
人生の不安を軽くする7つの方法

 

【成功者は特別だと勘違いしていた過去】

 

「成功している人と自分を比べて落ち込む、、」
「成功している人は特別なんだ、、」

そんなあなたに読んでほしい記事。

 

僕は「世間的に成功している人」と自分を比べてすぐに落ち込む性格です。
しかもその人たちのことを「特別な人」だと思い込んでいました。

 

その人達が影でどれほどの「努力」をしていたのかを見ようともせず。

 

絶対に気づかなければいけない大切なことの話。

 

 

【価値観が固まる恐ろしさと対処法】

 

「地元から出たい、、」
「やりたいことがあるけど、周りの目が気になる」

そんなあなたに読んでほしい記事。

 

ひとつの価値観の中にいるのは、非常に居心地がいいです。
しかし自分を変えたいと思っているのなら、勇気を出してそこから飛び出さなくてはいけません。

 

価値観が固まってしまうことの怖さと、その対処法です。

 

この記事を読んでみる
価値観が固まる恐ろしさと対処法

 

【おすすめ記事10選まとめ】

 

おすすめの記事を読んで僕のことを知ってくれたり、元気が出たり、一歩踏み出してみようかなって思ってくれる人がひとりでもいたら嬉しいです。

 

ぼくはこれからもブログを書き続けます。
想いを叫び続けます。

 

だからあなたも、自分の想いに正直に、自分の人生をしっかり生きてほしいです。

 

僕にできることがあればなんでも言ってください。
喜んで協力させていただきます。

 

さあ、今日も笑顔で楽しんでいきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

よしき。91年うまれ。webメディア【湘南ガーデン】編集&取材ライター。🔖フィリピン留学🔖カナダワーホリ🔖世界一周🔖元ゲストハウス支配人🔖フジフォトギャラリー銀座で写真展。青とスキューバダイビングとミスチルが好き。