【リゾバ】社会人になってからでも行くべき理由【貯金できます】

リゾート地の海

 

「リゾバが気になる」
「でも社会人になって行く人いるのかな?」

 

リゾバは大学生などの若い人が行くイメージですが、実は社会人になってから行く人の数は圧倒的に多いです。

 

特に、社会人になって仕事を辞めて、「これからどうしよう、、」という時期に行くと、人生を変えるきっかけになる可能性も高いです。

 

この記事では、社会人がリゾバに行くべき理由を住み込みの仕事を8ヶ月続けた僕が解説します。

>>>良い案件が取られるまえに無料相談するならこちら

 

【社会人がリゾバに行くべき理由】

男性がモレーンレイクの横でジャンプしている

 

社会人になると、「自分のやりたいことはなんなのか?」という壁にぶち当たります。

 

僕もそうでして、かなりもがいたのですが、その中で僕が出した答えは「まずは偏った考えを減らす」ということでした。

 

そうやって、いままで自分が過ごしてきた環境の「当たり前」を疑い、新しい人やモノに触れることを意識したら人生はあっという間に変わりました。

 

何十倍、何百倍もいい方向に。

 

リゾバは、人生を変えるのに欠かせない新しい人やモノにたくさん触れられるうえ、なにかに挑戦するときに必要なお金もたくさん貯められるのです。

 

ですので、なにかに迷っている社会人に特におすすめします。

 

リゾバがよくわからない社会人のあなたは、この記事を最後まで読んだら全体像が見えるので、3分ほど目を通してみてください。

 

【リゾバってなに?】

 

リゾバとは?

家賃、食費、光熱費などの費用が無料(案件による)で、リゾート地などに住み込みながら働く期間限定のバイトです。

勤務地、仕事内容はさまざまですが、月に20万円以上の貯金ができる仕事も多いので、仕事を辞めた社会人からの人気も高いのが特徴。

 

リゾバとは、「リゾートバイト」の略称です。

 

旅行とバイトがセットになったような感じで、案件によっては航空券代を負担してくれることもあるので、貯金がゼロの状態からでも一発逆転できます。

 

【リゾバの仕事内容】

 

・ホテルや旅館の清掃
・レストランのホールや調理
・テーマパークのスタッフ

 

などさまざまな職種がありますが、そのほとんどに共通しているのは、「観光客相手」のお仕事がメインになるという点です。

 

特別なスキルを必要とする場面もなく簡単なバイトが多いので、誰でもできます。

 

【リゾバの勤務地】

 

・沖縄
・北海道
・温泉街
・雪山

 

特に人気なのが上記の4つでしょう。

 

夏は沖縄の海で遊びながらリゾートホテルで働き、冬は雪山でスキーやスノボを楽しみながら働く、、、。

 

1年間を通してそんな夢のような生活も可能です。

 

しかも家賃や光熱費はかからず、雪山でのバイトだとリフト券が無料だったりもするので、存分に好きなことをしながら給料のほとんどを貯金にまわせます。

 

【リゾバの住むところ】

 

相部屋か個室のどちらかになります。

 

・個室だとプライベートの時間が確保できる
・相部屋だと友達ができやすい

 

どちらの場合でも家具などは一式揃っているので、自分の好みに合わせましょう。

 

どうしても個室がいい場合は、後ほど紹介するリゾバのエージェントに相談すれば条件に沿った案件を提示してくれるので安心です。

 

【リゾバの給料】

 

気になる給料ですが、最低でも1000円以上のバイトがほとんどです。

 

そしてリゾバにくる多くの人は20万円以上を稼ぎ、そのほとんどを貯金して、リゾバが終わったらほしかったものを買ったり、海外に行ったりします。

 

普通にバイトするよりも稼げるので、短期間でお金を貯めたい社会人からも絶大な人気を誇っています。

 

【リゾバの出会い】

男女のグループが楽しそうに笑っている

 

リゾバは出会いの宝庫です。

 

全国から集まってきた人と寝食を共にしながら働くのは、社会人として普通に会社で働いているのとは全然違った楽しさがあります。

 

さらに、リゾバに来る人は価値観の似た人が多いので、すぐに仲良くなれるうえ、リゾバが終わっても繋がれるような一生の友だちができる可能性も高いです。

 

また、非日常の空間で長い時間を過ごすので、カップルの誕生率も非常に高いのが特徴。

 

出会いを求めている社会人にもリゾバはおすすめできます。

 

【社会人がリゾバに行くメリットは?】

 

・新しい出会いを楽しめる
・しっかり貯金ができる
・やりたいことに挑戦できる
・周りの目を気にする必要がない

 

社会人になると常に会社や周りの目を気にしてしまいますが、リゾバではそんなことを気にする必要はゼロです。

 

そんなことを気にする人は勇気が出なくてリゾバには来れないので、普段の生活では出会えないような人との刺激的な交流も大きな財産になります。

 

社会人のときに挑戦できなかったことにもどんどんチャレンジしながらお金も貯まるので、新しい人生を始めたい社会人の一歩目としては最高の選択です。

 

【社会人がリゾバに行くデメリットは?】

 

・いままでの友達と価値観がずれる
・ハマるとなかなか抜け出せない

 

新しい出会いに恵まれると視野が広くなってやりたいことが見えてきたり、勇気をだして一歩踏み出せたりできるようになります。

 

そんな姿を見た地元の友だちから、「なんか変わったね」と距離を置かれる可能性があります。

 

ですが、それはあなたが前に進んでいる証拠なので気にする必要はないです。

 

むしろ「狭い価値観の中から抜け出せてラッキー」くらいの気持ちで、どんどん新しいことに飛び込んでみましょう。

 

あとは、リゾバにハマって夏は沖縄、冬は雪山というルーティーンから何年も抜け出せなくなる人もいるので、やりたいことがある場合は、線引を忘れずに。

 

【住み込みの仕事体験談】

フィリピン留学

 

僕は8ヶ月の間、ゲストハウスという宿泊施設に住み込みながら働いていました。

 

結論から言うと、本当に楽しかったです。

 

たくさんの人が来る観光地だったので毎日が出会いに溢れているうえ、休みの日は仲良くなった人と観光したり、社会人になってから1番楽しい時期だったといえます。

 

自分を見つめ直すいいきっかけにもなったので、悩んでいる社会人は絶対に飛び込んでみるべきです。

 

【リゾバをするならここ!】

 

家賃や光熱費などの固定費をゼロにして、月20万以上を貯金するなら【リゾートバイト.com】一択。

 


・家賃、光熱費が無料で住み込める
・食費も無料な案件もあり
・同じ価値観の友達ができる
・高時給のバイトが多いので、案件次第では3ヶ月で100万貯金も可能
・スキー場ではリフト券、 温泉地では温泉無料など、場所によって特典付き

 

リゾバ業界の中でも1番時給が高いのが【リゾートバイト.com】なのですが、案件によっては半年で200万円の貯金が可能です。

 

僕も実際にメールと電話の両方で相談しましたが、担当のスタッフさんはとても親切で、

 

・勤務地
・時給
・寮の条件

 

など、細かい希望も親身に聞いてくれてベストな案件を紹介してくれました。

 

悩んでいてもなにも始まらないうえ、良い案件はすぐにほかの人に取られてしまうので、無料相談をだけでもいますぐしてみましょう。

 

60秒ほどで簡単にメールが送れるので、遠方にいても安心です。

>>>良い案件が取られるまえに無料相談するならこちら

 

【リゾバが終わったあとの行動は?】

英語初心者

 

・貯めたお金で海外に行く
・やりたいことに挑戦してみる
・再就職してみる

 

リゾバでたくさんの人と出会うと、「自分の可能性は無限大」ということに気づきます。

 

せっかくリゾバでいい経験をしても、終わった途端に「社会人だからとにかく仕事をしなきゃ、、」といって適当に就職してしまったらもったいないです。

 

ちゃんと働いてたら勝手に貯金が増えているはずなので、さらに視野を広めるために海外に行ったり、自分に投資してやりたいことに挑戦しましょう。

 

【リゾバはどんな社会人におすすめ?】

 

・人生を変えるきっかけがほしい
・短期間でお金を貯めたい
・新しい出会いを探している

 

こんな社会人のあなたは、いますぐ地元を飛び出してリゾバに行きましょう。

 

人生の新しい1ページになることは間違いありません。

 

【リゾバはどんな社会人にはおすすめしない?】

 

・いまの環境に満足している
・普通に転職したい

 

そんな社会人のあなたは、リゾバに行っても心から楽しむことは難しいかもしれません。

 

【リゾバ 社会人 まとめ】

男性がこちらを振り返っている

 

結論
リゾバはやりたいことに迷っている社会人だからこそ行くべき

 

「社会人はつまらない」と思っている人は、人生を恐ろしく損しています。

 

人生は社会人になってからのほうが楽しいんです。

 

なぜなら自分で稼いで自分の好きなことにどんどんチャレンジできるから。

 

そんな人生に一歩踏み出したい社会人は、リゾバという選択肢を選んでみましょう。

>>>良い案件が取られるまえに無料相談するならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

よしき。91年うまれ。🔖フィリピン留学🔖カナダワーホリ🔖世界一周🔖元ゲストハウス支配人🔖🔖フリーで執筆、写真、動画編集🔖フジフォトギャラリー銀座で写真展。青とスキューバダイビングとミスチルが好き。