【上京も転職も不安】どちらもあなたの人生を大きく変えてくれます

絶望くん
転職して上京したいけど不安、、

転職も上京も、頭の中で考えている限りは一生不安のままです。

この記事では、

  • 上京は不安ではない
  • 転職も不安ではない
  • 誰でも簡単に転職して上京できる方法

をわかりやすく解説します。

読み終わる頃には、転職して上京する勇気と方法が身についていますよ。

上京は不安ではない

男性の姿が透けている

上京と聞くと「憧れはあるけど不安、、」と答える人が多いと思います。

結論からいうと、実際に上京することでしかその不安は解消されません。

なんで?
人間は、知らないことに対してはよほど意識しない限り不安を覚えるもので、上京の不安も「食べてみたらおいしかった!」という食わず嫌いとまったく同じです。行動に移して初めて不安が消えます。

ですので、あなたが「上京したいけど不安」と迷っている間は不安に支配され続け、なにも進展しないまま時間だけが過ぎていくでしょう。

上京して地元から離れると世界が広がる

男性がジャンプしている

地元から離れて新しい環境に身を置くというのは、自分の可能性を広げるうえでこれ以上なく効果的です。

環境の変化の振り幅が大きければ大きいほど新しい価値観と出会える可能性が高いので、田舎から上京などはまさに世界を広げるのにもってこいです。

僕も寒川町という田舎から出たとき、地元では出会えないような「自分のやりたいことを仕事にしている人」との出会いに衝撃を受けました。

地元から出て得たモノ
  • 好きなことを仕事にできるようになった
  • 知らない世界に飛び込むことに抵抗がなくなった
  • 人生は自分次第で変えていけると気づいた

挙げればキリがありませんが、地元を出るということは必ずあなたになにかしらの影響を与えてくれます。

いまの生活のなかに”自分の人生を生きている”という実感はありますか?

転職も不安ではない

男性が涙を流している
絶望くん
上京の不安は軽くなったけど、転職に不安がある、、

転職も不安なんかではありません。

むしろ、「転職して上京したい、、」と感じながらなんとなく生きているいまの状況に不安を覚えたほうがいいです。

転職と聞くとネガティブなイメージを持つ人がまだまだ多いですが、海外ではスキルアップしたい人の転職なんて当たり前のことです。

日本人
「転職は悪」という間違ったイメージにとらわれているせいで、自分のやりたいことを押し殺し、やりたくない仕事に貴重な人生を捧げて死んでいく人が多すぎる。
外国人
スキルアップのために転職するのは常識。なので、日頃からスキルアップのために自己投資をするなど、自分の人生を良くするポジティブな行動を取る人が多い。

もちろん楽しい事ばかりではありませんが、どちらが自分の人生を大切に生きているかは一目瞭然。

あなたはどちらの生き方がいいですか?

転職はあなたの可能性を広げる武器になる

ビルに向かって男性が両手を挙げている

「そんなこと言ってもここは日本だし」という人がいますが、それこそ価値観が固まってしまい、自分の人生を放棄している証拠です。

日本人でも、頑張って行動して自分の人生を生きている人はたくさんいます。

転職はそんな人達と出会うためのひとつの手段でもあるのです。

会社A
上司や同僚は会社の悪口ばかり。社内の雰囲気は悪くどうやってサボるかを常に考えている。
会社B
上司や同僚はどうやったら会社をもっとよくできるかを常に考えている。仕事のためのスキルアップにも力を入れ、ポジティブな環境

どちらのほうが自分の可能性が広がりそうですか?

それを選択するの手段として転職があるのです。

転職は悪いことなんかではないということを忘れないでください。

上京も転職も不安なことじゃない

スーツを着た男性

上京や転職に対する不安やネガティブなイメージは、紛れもなく周りに刷り込まれたウソです。

あなたのなかでポジティブなイメージに変換してみましょう。

難しく考える必要はありません。

上京や転職をしたら、どんな生活を送りたいですか?

本当はやりたいのに押し殺していることはありませんか?

それは転職して上京することで叶えることができるんです。

絶望くん
でもやっぱり上京や転職は不安、、、

そんなあなたは、ひとりで悩まずにプロに助けてもらいましょう。

この記事では、転職のプロが無料で相談に乗ってくれる転職サイトを3つに厳選しました。

実際に転職や上京するって決めていなくても、気軽に無料相談ができるので、まずは不安を取り除いてもらっては?

上京と転職の不安を解消 ウズウズ

転職サイトウズウズのメニューを見ている

10,000人以上の方との面談を通じて作り上げた独自のブラック企業データベースを保有しているウズウズ

・離職率
・労働時間
・社会保険の有無
・雇用形態

などで厳しい基準を設け、全ての企業に訪問して基準を満たしているかを確認しており、基準を満たしていない企業は徹底排除。

そのおかげで内定率86%以上 ・入社後の定着率97%以上(入社後半年間、2018年実績)という高い数字を誇っています。

書類選考なしの企業とのマッチングイベントがあったり、企業ごとにあわせた面接対策も無制限に実施してくれるので、初めての転職でも安心安全です。

美容師を辞めてから自分の軸を見失っていました。でもウズカレに入ったことで「手に職をつける」という軸を見つけることができたんです。パソコンもうまく扱えないゼロからのスタートでしたが、新しいことを知るのは楽しかったです。何より多くの人がサポートしてくれたので、無事に第一希望の会社にも入ることができました! 24歳 男性 ※ウズウズHP参照

口コミにもあるように、仕事の環境を変えて新しい人生を踏み出せているので、ここから自分を変えたい人はまず無料相談をしてみましょう。

  • おすすめ年齢層:10〜20代
  • こんな人におすすめ:ブラック企業は絶対に嫌だ

上京と転職の不安を解消 ワークポート

転職サイトワークポートの画面を見ている

ワークポートは、

・リクナビNEXT『GOOD AGENT RANKING』
・パーソルキャリア『DODA Valuable Partner Award2017』

にて、数ある転職エージェントの中から「最も多くの求職者を転職成功に導いたエージェント」に選ばれている転職サポートです。

常時15,000件の求人案件を保有し、特に強みであるIT/インターネット業界だけでも約2000社との取引実績も。

・情報の提供
・書類の添削
・面接対策
・年収交渉
・円満退職

まで、【転職の超プロ集団】による専門性の高いサポートが無料で受けれます。

ワークポートグループの転職コンシェルジュは、業界ごとの転職に精通した専門家ばかりなので、この機会に思い切って興味のある分野に飛び込んでみるのもありですね。

60秒で登録が完了するので、まずは無料相談をしてみてください。

  • おすすめ年齢層:20代〜40代
  • こんな人におすすめ:専門的な仕事に挑戦したい

上京と転職の不安を解消 キャリアスタート

転職サイトキャリアスタートの画面を見ている

スピーディな対応、手厚いサポートが特徴のキャリアスタート

リクルート社のエージェントランキングでも上位表彰、個人部門では3年の間に2位、3位、4位、6位表彰のコンサルタントが在籍しています。

学歴や正社員歴も一切問われないので、燃え尽き症候群になっている自分が嫌で、キャリアアップを目指したいあなたにおすすめ。

来社すると無料でもらえる、1万人の転職相談と、転職成功者の声からできたキャリアスタート独自の「転職成功BOOK」も人気のひとつ。

早期の転職やフリーターでも、自分に合った仕事が見つかるので、新しいキャリアをスタートさせたいあなたは無料相談をしてみましょう。

  • おすすめ年齢層:20代
  • こんな人におすすめ:キャリアアップを目指したい

上京と転職の不安を解消 まとめ

男性がこちらを振り返っている
まとめ
  • 上京も転職も悪いことなんかではない
  • 自分の理想の未来を思い浮かべてみる
  • ひとりで不安なら無料でプロに相談

いくら「転職して上京したい」と願っても、行動しない限りは一生そのままです。

もう理想の人生を思い浮かべながら、嫌な仕事に耐える生活は卒業しませんか?

プロによる無料のサポート体制は整えたので、あとはあなたのほんの少しの勇気だけ。

人気なので、他の人に活躍できる舞台が奪われる前に無料相談をしてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

よしき。91年うまれ。webメディア【湘南ガーデン】編集&取材ライター。🔖フィリピン留学🔖カナダワーホリ🔖世界一周🔖元ゲストハウス支配人🔖フジフォトギャラリー銀座で写真展。青とスキューバダイビングとミスチルが好き。